婚活の結果が欲しい!役立つ結婚相談所の上手な探し方は…?

その結婚相談所、本当に有能ですか?

婚活中の女性から見て、同じように結婚に対して真剣で、経済的にも社会的にも安定している男性とだけ出会えるのが、結婚相談所のメリットですよね。実際に全国の結婚相談所に入会している会員を対象にした調査結果でも、男性会員は平均よりも上の年収をもらっている人が多いことが明らかになっています。「売れ残り」の人たちの為の出会いの場というのは偏見なのです。結婚相談所は広告展開をしている大手以外にも少人数制のところも含めると、数えきれないほど存在しています。膨大な選択肢の中から、自分にとって助けになってくれる結婚相談所を選ぶ時に見ておきたいのが、成婚率という数字です。その結婚相談所が手掛けた会員のうち、どれだけの人が実際に結婚できたかを示す数字として見ることができますよね。その数字が大きければ大きいほどいいように見えますが、成婚率の算出率は色々ある上に、どの時点で成婚だと判断しているかはその結婚相談所で全く違っているので、その点については把握しておいてくださいね。

成婚率以外で見ておきたいところは…?

担当者がヒアリングやプロフィール情報から判断して、自分に紹介してくれる異性会員が本当にマッチしているのか、毎回似たり寄ったりになってはいないかなどを確認してみましょう。一ヶ月ごとに紹介される会員の質以外にも、お見合いのセッティングに協力的か、交際に進んでからのアドバイスやサポートがしっかりしているかも大事な要素です。できれば返金制度などがあるところだと入会する側も安心感がありますね。

理想の相手に出会いたいのならば結婚相談所がおすすめです。結婚相手に求める希望条件を満たした人に出会える可能性が高くなります。