基本的なメニューで満足しない!ちょっと贅沢なブライダルエステ!

顔と上半身を短い期間で徹底ケア!

セルフケアでは補いきれない部分を、プロの手技やマシンの力を借りて美しくお手入れをするのが通常のエステですよね。それに対して結婚式というたった一日の為に、ドレスから見えている部分に特化してお肌のケアや体の引き締めを行うのがブライダルエステです。とてもシンプルで分かりやすいコンセプトと言えますよね。お化粧のノリを良くするためのフェイシャルケアや、背中のむくみを取り覗くためのマッサージなどを行います。背中が見えるデザインのドレスだと、肩甲骨が浮き出ていた方がきれいに着こなせるので必要なお手入れです。他にもたくさんのメニューが用意されていますが、ブライダルエステ独自の要素としてレザーシェービングがあります。カミソリを使って、お肌に残っている古い角質と産毛を取り除くことを目的とした本格的なシェービングのことです。カミソリを使ってできるならセルフケアでもいいのでは?と感じる人もいるかもしれませんね。しかしレザーシェービングは、理容師免許を持っているスタッフだけしか施術することが出来ないんですよ。くすみが目立つ肌が明るくなり、化粧の仕上がりもキレイになります。

もっときれいな花嫁姿を追求する場合は…

シェービングやパック、マッサージなどを施すことで花嫁を美しく磨き上げるブライダルエステ。基本的なメニューでも充分効果が得られますが、脱毛や眉毛エステをプラスする人も。サロン脱毛やレーザー脱毛をする場合は、挙式の日程をしっかり考えてスケジュールを組みましょう。眉毛エステをすることで眉毛の形を整えたり、好みのカラーリングができます。

ブライダルエステとは結婚式前の人が美しさを高めるために行うものです。旦那さんのために、少しでも綺麗になりたいという女性の願望を叶えます。