話題のフォトウェディングで結婚の記念を残しましょう

フォトウェディングを申し込むメリット

フォトウェディングは、挙式をしない夫婦であっても、結婚の記念を残すために魅力のあるイベントの一つとして捉えられています。また、挙式や披露宴の際に写真撮影の時間を十分に取ることができない場合には、予めフォトスタジオにお願いをすることで、希望のロケーションで撮影をすることが可能です。フォトウェディングのために必要な費用は、撮影のスケジュールやカメラマンのスキルなどに大きく左右されますが、都市部では一回あたり数万円から十万円程度のリーズナブルな料金で対応をしてくれるところも多くあります。なお、ベストシーズンにフォトウェディングを計画したい場合には、早めに興味のあるフォトスタジオに問い合わせをすることが大事です。

フォトウェディングで重視したい衣装とヘアメイク

フォトウェディングを成功させるにあたり、衣装のやヘアメイクの選び方にこだわることが大切です。例えば、結婚式場と業務提携をしている写真館などでは、着物などの着付けを専門とするスタッフやメイクアップアーティストなどを手配してくれることもあり、写真写りを重視したい夫婦にとって好ましいサービスとなっています。また、衣装のデザインやヘアメイクの完成度などによって、フォトウェディングのトータルの費用に大きな差が出ることがあるため、余裕を持って写真館の担当者と相談をしてみましょう。なお、なるべく費用の負担を抑えたい場合には、シンプルな衣装やメイクを選択したり、オフシーズンに予約をしたりすることがポイントです。

フォトウェディングとは、結婚した証として2人の写真を残すことです。主に、参列者を呼ぶ結婚式は行わず、写真だけのウェディングのことを指します。