婚活・恋活や趣味で!出会いを楽しめる街コンあれこれ

街ぐるみで気軽に行ける大人数の街コン

街コンとは、地域の活性化を目的とした街ぐるみで行われる大規模な合コンです。一般的な合コンや婚活パーティーとは違い参加者の数が少なくとも100人から3000人近くにもなります。参加人数が多いので気軽に複数の異性と交流できて、気に入った相手がいない時は店を移動できるのがメリットです。あちこち移動することで意中の相手に出会える確率が高くなります。飲食代も参加費に含まれているので、グルメツアーとしても楽しめます。開催日は土日が多く時間帯が昼間なので安心して参加しやすいです。

店の移動がなく効率的に仲良くなれる恋活パーティー

街コンには、恋活パーティーもあります。1件の店で開催されますが店の中を自由に動くようなスタイルです。恋活パーティーのメリットは、半立食スタイルで自由に異性と話ができやすく、また同性の友達作りに最適です。一人でも参加可能なので友達に気を使うことなく異性にアプローチできます。ただ、黙ってじっとしていては良い出会いにはなかなか恵まれないというデメリットもあるので、積極的に動いて話せるようにしましょう。

共通の楽しみを持つ人に出会える趣味コン

また、アニメやスポーツなど共通の話題で盛り上がる趣味コンというのもあります。スポーツの場合は自分の好きな種目やウォーキングなどを楽しみながら趣味の合った人に出会えます。映画やカラオケなどエンタメを目的とした趣味コンも異性との出会いに良いでしょう。動物好きな人には、猫カフェでの趣味コンなどもあり、好きな動物とふれあいながら出会いを楽しむことができます。自分に合った趣味コンを選んでみるのが、良い出会いに繋がります。

訳ありシングル限定の街コンには、子供がいるけれども出会いが欲しいまたは、子供がいなくて出会いが欲しい男女が集まります。カップルになれなくても、グループ付き合いをすれば楽しくお付き合いができます。