テーマで決まる!!あなたの式はどんなイメージ?

結婚式にテーマ、なぜ必要?

結婚式に置いてテーマは大事です。テーマを決めずに花やドレス、飾り付けをそれぞれ選ぶとちぐはぐな印象を受けるからです。最初に結婚式のテーマを決めれば招待状や席次表、プログラムといったペーパーアイテムは勿論、ドレスやケーキまで統一感のある式を演出する事ができます。2人で話し合って素敵なテーマを決めて下さい。

時期に合わせて季節のイメージ

春夏秋冬の季節それぞれに魅力があります。そこで季節をモチーフした式はいかがでしょうか?挙式を行う季節をイメージした色のクロスやドレス、その季節らしいモチーフを使ったペーパーアイテムなどを使えば季節感満載です。
例えば春の結婚式に桜のイメージでピンクにすると可愛らしい会場になること間違いなしです。また、引き出物に桜風味の物を入れてもいいですね。夏ならヒマワリの黄色や海の青をメインカラーにしたり、花火などのモチーフがあります。

2人の好きなキャラでにぎやか結婚式

最近は結婚式のペーパーアイテムにキャラをデザインしたものがたくさんあります。そこで好きなキャラをモチーフにした結婚式はいかがでしょう。皆に愛されているキャラならウェディングケーキのデザインにしても招待客の目を楽しませてくれますし、引き出物にも使えます。また、映画に出ているキャラならBGMにも使えます。

趣味を活かして2人らしい式を

二人の出会ったきっかけがコンサートやスポーツサークルというカップルもいるかと思います。そういったカップルは共通の趣味をモチーフに個性的な結婚式にできます。
音楽が趣味の二人ならBGMに凝るのは勿論、音符をモチーフにしたり余興に演奏を入れるなどすると2人らしさが出ます。好きなスポーツチームが一緒なら応援歌をBGMにしたり、飾り付けにチームカラーを使うこともできます。

福岡の結婚式場を利用するメリットとして、鉄道やバスだけでなく空港が市街地に近いので利用しやすく、交通の便が良いことが挙げられます。