あこがれる~!模擬結婚式がみられるブライダルフェア

模擬結婚式でイメージがふくらみます

ブラダルフェアでは、模擬結婚式が行われることが多く、それに参列することによって自分たちの式のイメージもふくらみます。具体的にどういった流れで行われるのかというのもわかりますし、それぞれの式場の感じもより具体的にわかります。憧れのウェディングドレスを着た花嫁さんを目の当たりにできて、自分の着たいドレスも浮かび上がってくるのではないでしょうか。

料理は試食してメニューを考えよう

披露宴で参列された方の一番記憶に残るのは、実は料理という説もあります。招待する側としては満足していただきたいですし、その上でしっかりと試食をしたり、コンセプトも考えながらメニューを組み立てていきましょう。プランで組まれている場合もありますが、セレクトできるところもありますので、ブライダルフェアでは試食をしたりして決めていくことをおすすめします。

ドレスの試着もぜひしてみましょう

基本的にはドレスの試着はその式場で挙げることが決まってからなのですが、ブライダルフェアではその体験ができるところが多いです。写真を撮ってくれるサービスを行ってるところもあります。試着できるドレスは限定されている場合もありますが、実際にウェディングドレスを着ることができれば、より結婚式への思いも高まってくること間違いありません。

彼がいけないならお母さんと行きましょう

ブライダルフェアに行きたいけれど、パートナーが仕事で忙しくていけないという場合には、自分のお母さんでも良いですし、仲が良いようでしたらお義母さんを誘ってでもいいのでぜひブライダルフェアには一度行ってみる事をおすすめします。結婚式の具体的なイメージがわいてきます。

ブライダルフェアへの参加の予約は、直接式場へ電話するだけでなく、結婚情報誌のサイト等から予約することができます。24時間好きな時に予約できるので大変便利です。