幹事さん必見!みんなに喜ばれる宴会場の選び方

使いやすいかどうかを見ておく

結婚式の二次会や仕事の打ち上げなど、さまざまな場面で宴会場を利用する機会があります。その時にどういった場所を選ぶのかによって、盛り上がるのかそうでないのかが決まると言っても差し支えがありません。さらに幹事さんの評価にもつながる可能性が高いですから、慎重に検討しておきたいものです。
まず、アクセスしやすい宴会場にしておくのが無難です。全員がそろった状態で移動するなら構いませんが、そうでない場合は説明しなければなりません。そこで駅の目の前にある宴会場なら、迷うことが少ないです。おまけに酔った人を帰らせるのにも便利です。それから個室が使えるところも使い勝手が良いです。騒いでもお店や他のお客さんに迷惑をかけずにすみます。

宴会場のランクと食事や飲み物のチェック

宴会場を選ぶ時には、参加する人の年齢層に合わせておくことも重要です。若い人が多いなら比較的賑やかなところが喜ばれるかもしれません。しかし年齢が高めなら落ち着いた雰囲気が良いでしょう。そして上司がいる場合、リクエストがあるなら別ですが、基本的には安っぽい宴会場は避けておくのが無難です。
加えて食事や飲み物にも配慮が必要で、どんなに良い雰囲気の宴会場でもこれが駄目なら満足度は下がります。もちろん事前に参加する人たちの好みを聞いておくのは大切です。ただ、それだけでは不十分で、宴会場で出されるものを試食しておくのが失敗しないコツです。なぜならパンフレットで見た料理や飲み物と、実際に出てくるものが違う場合があるからです。

品川の宴会場には個室で周りを気にせず楽しめる居酒屋が多数あります。もちろんお料理もこだわりの美味しいメニューやお酒がたくさんです。